1. ホーム >
  2. お知らせ >
  3. 待合室のアクアリウムが増えました

待合室のアクアリウムが増えました

今年の1月より、待合室のソファー横にアクアリウム(観賞魚の水槽)を増設いたしました。ダルマメダカという、金魚のように丸いシルエットが人気の観賞魚が泳いでいます。直接水面をのぞいていただけるので、お子さまにも人気です。

また、ドリンクコーナー横の水槽では、プレコの赤ちゃんが生まれました。プレコは南米のアマゾンがふるさとの、ナマズの仲間です。口が吸盤のようになっていて、水槽のガラス面についたコケを食べてお掃除してくれる観賞魚です。

アクアリウムは、眺めることで自然に癒され、リラックスできるそうです。
皆様にくつろいでお待ちいただけますよう、お魚は院長がセレクトしています。
ぜひ、ゆったりと泳ぐ鮮やかな魚たちを眺めてみてください。

プレコの赤ちゃんが生まれました ダルマメダカの水槽です

なかはら脳神経クリニック スタッフ