1. ホーム >
  2. 新型コロナウィルス感染症への対応等について >
  3. 新型コロナウィルス感染拡大による当院の対策について(受診前に必ずお読みください)

1. 当院は発熱症状のある方、また2週間以内に37.5℃以上の発熱があった方の診療は行っておりません。(院内が狭く、通常の診療とスペースを分けることが難しいため)
  2. ご受診いただく際は、来院の方全員にマスクを着用していただき、手指の消毒・検温をお願いいたしております。
  3. 咳・発熱を含む風邪の症状がある方は受診をお控えください。
    当院で扱う疾患上、ハイリスクな方が多数おられます。
  4. 予約でのご受診をされる患者様は、院内混雑を避けるため予約時間の10分前にご来院ください。
  5. 院内混雑を避けるため、受診予約にご協力ください。お電話でご予約可能です。
    直近での予約は取れませんのでお気をつけ下さい。
  6. 院内混雑を避けるため、お付添いの方の人数は、必要最低人数でお願いいたします。
  7. 予約受診以外の患者様には、院内混雑を回避するため、混雑時、症状により外出または車内でお待ちいただくようお願いする場合がございます。ご理解とご協力をお願いいたします。
  8. 定期受診の方は、電話再診またはオンライン診療での対応も可能です。
    オンライン診療をご希望の方は、お気軽にスタッフにお尋ねください。

◎特に土曜日は大変混み合います。
予約外での受診は可能ですが、対応疾患上、緊急性の高い方を優先的に診察させていただく場合がございます。
待ち時間が長くなることが予想されますので、各自ご対策いただいた上での来院をお願いいたします。

ご不便をおかけいたしますが、皆様の安全を確保し、安心してご受診いただくため、何卒ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

なかはら脳神経クリニック